ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
かな☆ママ
かな☆ママ
免許がないので、3歳の息子と徒歩キャンプはじめました。

キャンプ4年生に突入!
相変わらず免許がないので歩いています
冬キャンに行きたいと思っているが、荷物が重くてヘコタレそうです。


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2018年09月20日

長野で三世代、初雨キャンプ

こんにちは

かな☆ママです(^^♪



9月16日に母と息子と3人で

長野に三世代キャンプに行ってきました。

今回は母が運転してくれるそうなので、特別に車です(((o(*゚▽゚*)o)))ワーイ



出発1週間前・・・

急に母から、3連休に長野に行くよっと連絡が入り

キャンプ場に車で連れて行ってくれるというので、

さっそくmomozoさんから教えて頂いた (ありがとうございます(o*。_。)oペコッ)

飯綱東高原オートキャンプ場に空いているか電話したところ

『まだまだ全然大丈夫ですよ!!』

とのこと、

3連休の1週間前に全然大丈夫ってキャンプ場的には全然大丈夫じゃない気がしましたが、

さっそく予約して行ってきました。


長野で三世代、初雨キャンプ

キャンプ前日まで雨予報で

当日午前中に突然の晴れ(((o(*゚▽゚*)o)))

午後から明日まで曇り予報

これはちょっと雨降りそうだな・・・っと思いましたが

徒歩キャンパーの私は長野まではなかなか来れないので

出発します!!

今日は車があるから大丈夫!!!!

車があると急に強気になります




ついたら受付を済ませます。

受付で徒歩5分のお風呂の割引券がいただけます

そして斬新なことに、受付でキャンプ場の1000円オフの割引券がいただけます

次も来いってことかな・・・今使いたい・・・。



早速設営!!

長野で三世代、初雨キャンプ

いつものことながら

いきなり完成!!

カマボコミニが久々だったので設営を忘れ自己流で設営

しかも、タープがぶっつけ本番の初張になります

今見ると色々微妙な部分が多々ありますが

次の日まで無事だったから大丈夫ということにしました。

タープのペグを忘れたと言っていましたが、テント用の予備のペグがあり

少し短いですがそれで代用

地面がしっかりしていて助かりました。

初心者に優しいフィールド最高!!!



長野で三世代、初雨キャンプ

全然見えませんがマップはこんな感じです

今回は右上にある水色の〇の電源サイトです。

予約時、母に普通のサイトと電源サイトどちらがいいか聞いたところ

電源がいいとのこと・・・

キャンプの時、川で水くんで穴掘ってトイレしていた人が電源?

飲み物に入った虫をカルシウムだから大丈夫とか言う人が電源なの??

虫はカルシウムじゃなくてたんぱく質じゃない?

など色々考えましたが、車出して頂いているので素直に1000円多く払って電源サイトを予約しました。

案の定、当日は電源使用せず

当日、母は電源って何のためについてるの??っと言っていました。

母上酷いよ、1000円意味なかったよ・・・。

ただ、電源サイトだけサイトとサイトの間に木があり

他のサイトよりプライベート感があったので、

そこに1000円払ったと思って納得しました。



長野で三世代、初雨キャンプ

今回newランタンを投入!!

UCOのキャンドルランタンです。

イルビフで買いました。

明るくはないですが雰囲気作りには凄くいいし、窓の部分がしまえるので

バックパックの中にポイっと入れても大丈夫(多分・・・)

これで8時間ぐらいもつそうです。

ただ、メインランタンを忘れたので今回はいつもより暗いキャンプになりました

皆さん忘れ物には気を付けて・・・。




長くなりましたの、次回に続く・・・




このブログの人気記事
森林キャンプが丘でキャンプ場経営
森林キャンプが丘でキャンプ場経営

2021年もよろしくお願いします
2021年もよろしくお願いします

私のベストアイテム2020
私のベストアイテム2020

子供に丁度良い可愛いチェア
子供に丁度良い可愛いチェア

充電式ヘッドライト購入
充電式ヘッドライト購入

同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
2000回電話して予約取れたキャンプ場に行ってきました
徒歩で行くファミリーキャンプ 奥多摩氷川キャンプ場
我が家の夏休み川キャンプ
家族3人、ハロウィンキャンプ!!
長野で三世代、初雨キャンプ②
初三世代キャンプ
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 2000回電話して予約取れたキャンプ場に行ってきました (2021-12-15 18:52)
 徒歩で行くファミリーキャンプ 奥多摩氷川キャンプ場 (2021-11-18 08:30)
 我が家の夏休み川キャンプ (2020-09-10 19:49)
 家族3人、ハロウィンキャンプ!! (2018-10-30 19:42)
 長野で三世代、初雨キャンプ② (2018-09-28 19:51)
 初三世代キャンプ (2018-06-04 21:18)

この記事へのコメント
こんにちは(^ ^)

全体として、爆笑じゃなくてほっこりしました(笑)

電源がいいって言ったはずなのに、電源って何のためにあるのって!
オモシロス
ペグも機転がきいて(運良く?)事なきを得たようで良かったです^ ^テントとタープ、綺麗に張れてるように見えますよ☆
キャンドルランタンもいい感じ

分かりました、忘れ物には気をつけます!!!


それはそれとして、徒歩キャンで雨キャンなんて恐ろしすぎますね!
Posted by shinn.shinn. at 2018年09月20日 13:21
こんにちは!


お母さんのとりあえず電源的な発言に吹きました(笑)
三世代キャンプ、、楽しいですよね~✴
長野も素晴らしいキャンプ場が沢山有るから羨ましいです♪
Posted by ふーパパ at 2018年09月20日 13:41
こんにちは。

車でGoだから、良かったですね。

カマボコミニのチーカマスタイル、いいですねぇ。
素敵。。。
実はカマボコミニ、結構、惹かれ続けています。
綺麗に張れてるように見えますけどねぇ。

隣との仕切り的植え込みがプライベート感を作ってくれているって、ポイント高いです。
UCOのキャンドルの灯、そういう最小限が面白いと思うんですよねぇ。

テント・タープ・ポール・チェア等々、全体的に統一感が漂うカラーリングでお洒落サイトであり、チャーミングですね。

次回はキャンプ飯の記事になるのかなぁ と楽しみにしていますね。
Posted by zerozero at 2018年09月20日 14:39
こんにちわ!
車でキャンプよかったですね♪
電源・・・我が家も毎回電源サイトを!って思うけど使うのはスマホの充電ぐらいです(笑)
タープもいい感じですね!
てか、お母様の過去のキャンプのお話をじっくり読んでみたいと思うのは私だけでしょうか(笑)
Posted by moko.chomoko.cho at 2018年09月20日 15:26
こんばんは♪

おお!噂の母上殿との3世代キャンプ!
カマボコとタープをお1人で!?
素晴らしいです~♪
何気にニューギアが増えててファミキャンが充実してきましたね~

あとは車の免許だけ?(笑)
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2018年09月20日 17:35
こんにちはー!

三世代キャンプ遂行なによりでした~♪
なかなかパンチの効いたお母さまで楽しいですな(笑

タープなかなか上手く張れてるじゃないですか (^^)v
ucoのキャンドルランタンはオイルランタンにコンバートできるパーツがあるはずですよ。
キャンドルに飽きたらそれもよいかも~・・・と思ったら、純正はカタログ落ちしてました(^^;
残るは雪丘工房のオイルカートリッジ! これで行きましょう!!(笑
Posted by momozomomozo at 2018年09月20日 19:26
こんばんは

夜間はキャンドルランタンのみだったんですか?
キャンプ場で忘れ物に気がつくとショックですよね(^_^;)

お母様、なかなかに良いキャンプされてたんですね~ワイルドな。
うちの連れも若いころ同じようなトイレ使用のワイルドキャンプしてて。「蛾の入った珈琲は酸っぱい(´ж`;)」と言ってました。
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2018年09月20日 20:36
UCOキャンドルランタンは今めちゃ気になってるアイテムです♪
オピネルもそうでしたが、
かな☆ママさんは私の憧れガジェットを
とことんゲットしているwww 

他に隠してるのはないですか?(爆)

チーカマ上手に張れてますね( ≧∀≦)ノ
もともとセンスの良い方は
何をしても様になるんですねぇ( *´艸`)
Posted by ササシンササシン at 2018年09月20日 22:00
こんばんは(^^)

チーズタープ買ってたんですね!
我が家は迷ってまだ買ってません(^_^;)

ランタンもいよいよ電気じゃないランタン導入ですね。
しかも、UCO!

テーブルも新しい奴?
Posted by カムシカカムシカ at 2018年09月21日 00:01
UCOランタン、いいですね。
ルミエールと悩みどころですが、
持ち運びとコンパクトさでUCOですかね。
欲しくなってきた・・・
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年09月21日 06:59
shinn.さんこんばんは(^^♪

奇麗に張れてますか??良かった~~
本当に母はなんで電源が良いって言ったんでしょうかね??
謎です^^;

徒歩の雨キャンまだ体験したことないんですよね
でも、いつかはあたりそう・・・。
覚悟しなければ!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年09月22日 17:44
ふーパパさんこんばんは(^^♪

小さなころからずっと長野に遊びに行っていますが、
こんなにキャンプ場が多い場所だとはキャンプ始めるまで知りませんでした。
母が言うには山ばかりだからだそうです^^;
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年09月22日 17:45
zeroさんこんにちは(^^♪

カマボコミニ結構良いですよ~
一晩雨でも平気でした^^
欠点は結露ですかね、でも結露は皆しますもんね~
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年09月22日 17:47
moko.choさんこんばんは(^^♪

せっかくの電源サイトでしたが、スマホすら充電しませんでしたよ^^;
母はあまりアプリとかしない人なので、スマホの充電減らないタイプなんですw

今度、母にキャンプの事聞いておきますね!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年09月22日 17:49
harukabiyoriさんこんばんは(^^♪

母と息子にも少し手伝ってもらいましたよ^^
まぁ息子は邪魔してただけですけど
母も昔テントを張った経験がありますが、カマボコみたいなタイプのものではないみたいですね
時代を感じます!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年09月22日 17:50
momozoさんこんばんは(^^♪

オイルランタンにコンバート!!!
貴重な情報いつもありがとうございます
メチャクチャ調べてみます
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年09月22日 17:51
干物 >゜)))彡さんこんばんは(^^♪

蜘蛛の入った珈琲すっぱい・・・。
紅茶だったらレモンティーになりますね!!

夜はキャンドルランタンと150ルーメンのランタンだけでした^^;
誰かがトイレに行くと凄く暗くなります。
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年09月22日 17:53
ササシンさんこんばんは(^^♪

キャンドルランタンいいですよ~
明るくはないですが、ぐっと雰囲気でます。
ソロだったら、夜焚火とキャンドルランタンだけでまったりすると最高だと思います。

私のセンスを褒めてくださるのはササシンさんだけですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年09月22日 17:55
カムシカさんこんにちは(^^♪

チーズタープ買ったんです^^
本当は違うお高い可愛いポリコットンのが欲しかったんですけど、売り切れててこっちにしましたw
雨の日は推奨しないみたいなこと書いてありましたが、結構水も弾いて大活躍でしたよ^^
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年09月22日 17:57
カムシカさんこんにちは(^^♪

チーズタープ買ったんです^^
本当は違うお高い可愛いポリコットンのが欲しかったんですけど、売り切れててこっちにしましたw
雨の日は推奨しないみたいなこと書いてありましたが、結構水も弾いて大活躍でしたよ^^
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年09月22日 17:57
ジュウシンさんこんにちは(^^♪

ルミエールのほうが可愛いんですけど、ザックにそのまま入れられないので^^;
UCOだと窓の部分が折りたためて徒歩キャンプにも持っていけます!!

ルミエールの方が可愛いけど・・・( ノД`)シクシク…
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年09月22日 17:59
こんばんは!
三世代キャンプ再びですね(・∀・)

突然電話してきて長野にキャンプに連れて行ってくれるお母様素敵すぎですw電源サイト選んでて電源?となるお母様可愛すぎですww

それにしてもイロイロとギアが増えてますねー( ^ω^ )イイヨイイヨー♪
Posted by なんなん at 2018年09月25日 18:58
おはようございます☆

母様凄いですね!
さすがレジェンド(∩´∀`∩)
ペグも無事に代用できたみたいで、よかったです!

電源・・・
結局使わなかったんですねぇ~
我が家ならちょっともったいなく感じてしまうかも。。
かなママさんのプラス思考、マネしたいくらいですヾ(≧∇≦)

NEWランタンを入れて、メインランタン忘れる・・・あるあるですね(-ω-;)
我が家も良くやらかしますが、かなママさんも負けず劣らずwww(スイマセン)
気をつけて入るんですがねぇ~
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2018年09月26日 06:10
なんさんこんにちは(^^♪

コメントありがとうございます^^

母は本当になんで電源って言ったんでしょうかね??w
謎ですw

いつも母子なので、ファミキャンは後回しなんですが少しづつ増えてきました^^
後は棚とか欲しいです
整理整頓大事!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年09月27日 11:02
miniぱぱさんこんにちは(^^♪

私忘れ物多いんですよね^^;
リスト作ると忘れないよって言われたんですが、リスト作るのもメンドクサイタイプで^^;
いつかテント忘れるんじゃないかとドキドキしています。
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年09月27日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野で三世代、初雨キャンプ
    コメント(25)