ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
かな☆ママ
かな☆ママ
免許がないので、3歳の息子と徒歩キャンプはじめました。

キャンプ4年生に突入!
相変わらず免許がないので歩いています
冬キャンに行きたいと思っているが、荷物が重くてヘコタレそうです。


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年06月21日

嫌な虫に!煙くない最強蚊取り導入

こんにちは

徒歩でテクテクキャンパーのかな☆ママです


前回お話しましたが、

蚊取り線香を電池式に変更したわたくし

カムシカさんがブログで紹介していた

最強蚊取りを導入しました

嫌な虫に!煙くない最強蚊取り導入

その名も、KA・KO・I

住友化学株式会社さんからでている商品です

なんかこう、会社の名前からして効きそうな感じがする

ピンクとブルーもあります


嫌な虫に!煙くない最強蚊取り導入

野外の40㎡(半径3.6m)の範囲で蚊よけ

DODのカマボコテントが、約W300×D640×195㎝なので、

これ一つでテントが丸っと蚊よけできちゃいます

むしろ、隣に建てたチーカマスタイルのタープまでOK

蚊取り線香の効果範囲はだいたい2~3mと言われていますので、

1つで倍以上



いざ、開封!!!

嫌な虫に!煙くない最強蚊取り導入

今回購入したのはスターターパックになるので、

一通りそろってます

チャムスのランタンの時みたいに、電池が違うじゃないかっっって

使えない私みたいな人でもすぐ使えるように

きちんと電池も入ってました。

親切( ^ω^)・・・



嫌な虫に!煙くない最強蚊取り導入

さっそく組み立て

上下を離して、薬液をセット



嫌な虫に!煙くない最強蚊取り導入

薬液の蓋は裏側にセット

薬液がなくなって捨てる時に、あれ?蓋は??

みたいにならなくて済むわけですね

個人的に超親切だなって感動したところです。




嫌な虫に!煙くない最強蚊取り導入

電池は上側にセット

二つを合わせて



嫌な虫に!煙くない最強蚊取り導入

完成!!!

あとは使う時にスイッチONにするだけ

15秒後に最初の1回を噴霧し、その後30秒間隔で噴霧

ちなみにハンドル付きですが吊り下げての使用は推奨されていません

持ち運び用みたいですね




嫌な虫に!煙くない最強蚊取り導入

小さな子供や動物にも安心

本体上部での人の動きを感知すると、噴霧が自動で止まる仕組み

薬液の詰め替えボトルが1000円ぐらいなので、

この人感センサーがお高い原因なのでは?と思うんですが

どうなんでしょうか??

安全には変えられないということなんでしょうね

念のためのぞいたり触ったりしないように事前に言っておいたほうが

安全だと思います。


少しだけ噴霧してみまして、

においとかは20cmぐらい近寄った状態で

(。´・ω・)ん?今なんかにおいした?

という程度なので全然わからないと思います



ちょっと気になる点

ブルーかピンクにすればよかったなと思った(自分のミス!!)

徒歩キャンパーにはちょっと大きい・・・

でも虫怖いし煙嫌だし、ここは頑張って運ぶしかない




おしまい☆

















このブログの人気記事
森林キャンプが丘でキャンプ場経営
森林キャンプが丘でキャンプ場経営

2021年もよろしくお願いします
2021年もよろしくお願いします

私のベストアイテム2020
私のベストアイテム2020

子供に丁度良い可愛いチェア
子供に丁度良い可愛いチェア

充電式ヘッドライト購入
充電式ヘッドライト購入

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
女子キャンプにおすすめなアウトドアナイフ
誰も来なかったので自分でクーポン使ったよ
子供に丁度良い可愛いチェア
私のベストアイテム2020
充電式ヘッドライト購入
初めてのウルトラライトザック
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 女子キャンプにおすすめなアウトドアナイフ (2021-12-18 15:40)
 誰も来なかったので自分でクーポン使ったよ (2021-10-29 01:14)
 子供に丁度良い可愛いチェア (2021-01-25 18:06)
 私のベストアイテム2020 (2020-12-22 16:27)
 充電式ヘッドライト購入 (2020-11-26 15:12)
 初めてのウルトラライトザック (2020-09-25 20:27)

この記事へのコメント
こんばんは。

おっ、これなら火も使わず、煙も出ずで安心ですね。(^^)

これ、キャンプ以外の時はどうするんですか?

お家使い?

キャンプからキャンプの間で、薬液が蒸発とかして無くならないか?と思って、今まで購入を躊躇していました。(汗)

基本、道具は車に積みっ放しだし。

幕内用に、欲しい一品ですね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年06月22日 04:37
おはようございます!


あっ、私が見てたのもこれです!!
でも、ちょっとお高いので森林香にしちゃった(笑)

タープ下とかでも大丈夫やに紹介されてましたが、
密閉されてない場所でも大丈夫なんですかね?

私も買ってみます!!
Posted by オディールオディール at 2020年06月22日 05:19
おはようございます♪
虫のシーズンになってきましたね~

最強蚊とりスゴいですね!
私は相変わらずミントスプレーを振りまいていますよ笑

ブヨにも効くのかな?
なんならハエにも。

それであればいいな~(^ ^)
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2020年06月22日 08:11
こんにちは!

これ昔検討したことあります(^-^)
結局買わなかったのですが、効き目が気になるのでレポ楽しみにしてます!
というのも去年の夏、娘が蚊取り線香でかなりの火傷をおってしまったので、、、
Posted by yashiyashi at 2020年06月22日 11:48
TORI PAPAさんこんにちは

確かにそこ気になりますね
家では使う予定がないので、いつの日か確認してみますねw
一応、蓋が残ってるので蓋をすることは可能みたいですよ
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月22日 12:33
オディールさんこんにちは

一応風が吹くて効果が下るとは思いますが、そこは蚊取り線香も同じですし
野外用をうたっているので期待しています!
アウトドアやガーデニング中に使うことを考えて作られた商品みたいですよ
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月22日 12:36
harukabiyoriさんこんにちは

この前の蚊に刺されとブヨが本当凄くて
勢いで買ってしまいました。
ブヨも撃退してくれると嬉しいんですけどどうなんでしょうか
ハエは結構厳しくない?w大きさ的にw
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月22日 12:38
yashiさんこんにちは

そのブログ読みましたよ
その後火傷どうですか?痕とか残ってないですか??
やはり蚊取り線香は子供がいる家ではちょっと危ないですよね
晴れたらデイに行って効果を確認してきますね
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月22日 12:40
40㎡カバーは凄いですよね~^^
30秒に1回ワンプッシュで30時間(;´・ω・)

レヴューも様々ですが、無風の屋外では効果があるようですね♪
それにしても、高い(^^ゞ
Posted by ササシンササシン at 2020年06月22日 15:21
こんにちは(^^)

ワシは紹介するだけして買ってない、、、

インプレお願いします。
Posted by カムシカカムシカ at 2020年06月22日 18:30
火を使わない、煙たくない、効果範囲が広い
これは間違いなく最強の蚊取りマシーンですね。
これからの季節、大活躍間違いなしです!
かなママさんがキャンプでコレ使って1箇所も噛まれなかったら私も買います(笑)
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2020年06月22日 18:51
こんばんわ~

キャンプでも家でも、蚊取り線香モクモクな干物です

けど、煙いし臭くなるし(-_-#)


電池でほったらかしは楽ですね~
薬剤の匂いもキツくないなら、テント内にも良さげですね~(^^)d
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2020年06月22日 22:38
ササシンさんこんにちは

確かにちょっとお高い!
人感センサーのせいだと思っているんですがどうなんでしょうかね??

徒歩キャンプなので、効果範囲を考えていくつも持っていくのが無理ですので1つで範囲が大きいものをどうしても選んでしまうんです
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月22日 23:41
カムシカさんこんにちは

私が人柱としてしっかりと試してきますよ!!
任せてください!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月22日 23:42
miniぱぱさんこんにちは

1か所もは無理じゃないですか??ww
それだけ効果があったらバカ売れですよww
人類と蚊との闘いは永遠なんですよ
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月22日 23:43
干物 >゜)))彡さんこんにちは

全然臭くなかったのでテント内でも使えそうですよ
風がない分効果は良いかもしれません
蚊取り線香もかっこいいんですけどね~~
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月22日 23:45
再コメ失礼しますm(_ _)m

火傷の跡はかなり綺麗になりましたが、ちょっと残ってます泣
女の子なのに申し訳ない、、、
なので今は使う時はテーブルの下とか、触ったり引っ掛けたりしないところに置いています。
なんかいいケースとかあるといいんですけどね。
使用レポ楽しみにしてますね(^-^)
Posted by yashiyashi at 2020年06月23日 12:40
yashiさんどうも~~

結構綺麗になったんですね
良かった~
私も膝にアイロンの△部分の火傷の跡があったんですが、大人になってからは目立ちません
親としてはできるだけ怪我とかさせたくないという気持ちがありますが、子供が無傷で大人になるのは結構難しいんじゃないかなぁと最近は思います。
元気に遊んだ分だけ怪我のリスクがあるわけですし・・・怪我するから遊ぶなとも言えないし・・・
なかなか難しいですね
とりあえずできるだけの安全だけは確保したいです
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月23日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫌な虫に!煙くない最強蚊取り導入
    コメント(18)