ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 女子キャン飯アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
かな☆ママ
かな☆ママ
免許がないので、3歳の息子と徒歩キャンプはじめました。

キャンプ4年生に突入!
相変わらず免許がないので歩いています
冬キャンに行きたいと思っているが、荷物が重くてヘコタレそうです。


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年07月27日

キャンプご飯!チーズタッカルビ

こんにちは

徒歩キャンパーのかな☆ママです


もうすぐ7月も終わりですね

幼稚園に通う息子は、今年は8月の1か月が夏休みになります

コロナとか長い梅雨のせいで

全然キャンプに行けなかった2020年上半期・・・

夏休みに1回ぐらいは連れて行ってあげたいなぁと思っています。



さてさて、、、

本日は我が家の夏キャンプの定番メニュー

キャンプご飯!チーズタッカルビ

チーズタッカルビ

素麺とか涼しいメニューもいいけど

夏の暑い日にちょっと辛いものをガッツリ食べるのもいいよね

味を調節すれば、6歳の息子も大丈夫!!

チーズたっぷりで大好きです


キャンプご飯!チーズタッカルビ

家での準備はこんな感じ

適当に冷蔵庫にある野菜を切って持っていく

とくにこだわりはないけど、ニラはあったほうがいいと思う!!

お肉をつけこんで冷凍

我が家はコチュジャンと砂糖、しょうゆ酒

ニンニクチューブ、しょうがチューブ

チーズはたっぷり!!


あとは現地でササっとしあげ!!


キャンプご飯!チーズタッカルビ

完成!!!

途中経過なし!!!!

こうやってスキレットで一人ご飯してもいいし

ホットプレートなんかでワイワイしても楽しい

夏バテで食欲なくても、めちゃくちゃご飯がすすみます

私は飲まないけど、お酒にもあうかも!

ただ、息子がチーズをごっそり持って行っちゃうので

チーズ戦争がはじまります。




おしまい☆







このブログの人気記事
森林キャンプが丘でキャンプ場経営
森林キャンプが丘でキャンプ場経営

2021年もよろしくお願いします
2021年もよろしくお願いします

私のベストアイテム2020
私のベストアイテム2020

子供に丁度良い可愛いチェア
子供に丁度良い可愛いチェア

充電式ヘッドライト購入
充電式ヘッドライト購入

同じカテゴリー(キャンプ飯&山ごはん)の記事画像
山といえばカレーメシの時代がくる!!
今日はジャンボ餃子
パパのリクエストで、ホットサンドメーカーでシュウマイも焼いた
超万能調理器具ホットサンドメーカー2台目購入
初アウトドアスパイス購入!motteco
ヒルナンデスで見た鯖缶とキノコの炊き込みご飯
同じカテゴリー(キャンプ飯&山ごはん)の記事
 山といえばカレーメシの時代がくる!! (2020-07-06 15:50)
 今日はジャンボ餃子 (2020-06-26 19:41)
 パパのリクエストで、ホットサンドメーカーでシュウマイも焼いた (2020-06-18 12:11)
 超万能調理器具ホットサンドメーカー2台目購入 (2020-06-15 15:41)
 初アウトドアスパイス購入!motteco (2020-06-09 14:51)
 ヒルナンデスで見た鯖缶とキノコの炊き込みご飯 (2020-05-18 15:36)

この記事へのコメント
こんにちは!

チーズタッカルビ!私は大好きなのでキャンプでやりたいなーと思ってましたが、辛さがネックでどうしようかと思ってました(^-^)
コチュジャンも辛くないものがあるのかな。
いつかチャレンジしたいと思います!
Posted by yashiyashi at 2020年07月27日 12:35
こんにちは。

外で食べるのって、お子さんたち、
楽しそうですよね。

ウチでは、
辛いのは、トッピングにして
各自調整にしていました。

タッカルビではありませんが、
「チーズ戦争」を阻止するため、
かつて三人息子には各自
一人用のスキレットでたっぶりチーズを熔かして、
それにいろいろなものを絡めて食べる、
スイス料理のラクレット形式にしていました。

チーズが固まったら自分で焚き火or七輪で加熱。

三男は4歳のときから
お兄ちゃんに世話してもらってやってました。

たりなーい…という声が出たら、チーズおかわりを。

そうすると、不思議と一定量に収まります。

たぶん、自分のがキープされているから
なくなる怖さってのがないからだと思われます。
Posted by eco2houseeco2house at 2020年07月27日 14:57
美味しそうです!!

でもちょっとでも辛いと子供達が食べないので、我が家では私だけですね。
チーズ争奪戦に私も参加したいです。
Posted by ななちゃこななちゃこ at 2020年07月27日 21:54
うん!美味しそう!!
チーズタッカルビって食べたことなかったですけど、辛そうで子供と一緒だと作るのためらってしまいそうですが、辛さを抑えても美味しいんですね〜
韓国系ご飯、今まで頭になかったので、今度作ってみたくなりました。サムギョプサルとかチヂミとかも良さそうです。
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2020年07月27日 23:46
こんにちは♪
チーズタッカルビ。
巷で流行ってたけど食べたことないのよ~
でも、これは確かに美味しそうだね~!
今度作ってみよ(´∀`)
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2020年07月29日 06:28
こんちゃ(^ ^♪

美味しそう♪
息子さんにチーズごっそり取られた
チーズタッカルビのチーズなしは
ただのタッカルビ?(笑)
夏は熱いお料理も美味しいですよねー
ビールが進んじゃいそうです
Posted by shinn.shinn. at 2020年07月29日 19:27
yashiさんこんにちは

我が家で使用しているのは普通のスーパーで売っているコチュジャンですよ
私も辛いの苦手なので、結構甘めの味付けになっています
なので、カレー甘口しか食べない息子も余裕ですよ!!
パパはものたりないかも^^;
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年08月12日 19:49
eco2houseさんこんにちは

うちの子は、お前のものは俺のもの、俺のものは俺のものなジャイアン的思想なので、食べ終わってないうちから人の皿の中身を狙ってくるんですよ^^;
おやつとかもワザと違うの選んで、私の狙ってくるんです^^;
ハンターなんですよ
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年08月12日 19:51
ななちゃこさんこんにちは

チーズ争奪戦は戦争ですよww
チーズしかたべてないんじゃないかと思う勢いですよ
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年08月12日 19:53
miniぱぱさんこんにちは

チヂミも食べますね~
粉ものだからかな??息子凄く大好きです
タレを作るのがめんどくさいときはポン酢ですませちゃうなんちゃってチヂミなんですけどね^^;
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年08月12日 19:54
harukabiyoriさんこんにちは

ラクチンでうまい!最高ですよ
でもご飯が凄く進むんです
これは良くないww
皆でワイワイ鉄板でやったら楽しいと思います
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年08月12日 19:56
shinn.さんこんにちは

あ~~私お酒飲まないんですけど
確かにお酒にあいそうな感じしますね~
おつまみ系大好きなんですよね
きっと飲んだら凄い酒豪に違いないと勝手に思っています
飲まないんだけど・・・
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年08月12日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプご飯!チーズタッカルビ
    コメント(12)