ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
かな☆ママ
かな☆ママ
免許がないので、3歳の息子と徒歩キャンプはじめました。

キャンプ4年生に突入!
相変わらず免許がないので歩いています
冬キャンに行きたいと思っているが、荷物が重くてヘコタレそうです。


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2018年08月26日

会社のBBQに参加してきました

こんにちは

かな☆ママです(^^♪



先日、パパさんの会社のBBQに息子と一緒に参加してきました。

パパの会社は社員旅行やBBQなどのイベントごとに

家族参加OKなので、息子が産まれてからは毎年参加させていただいています。



さてさて、場所は神奈川県にある清川リバーランドというところで

謎のオブジェが話題となり

月曜から夜更かしにも紹介された場所です

会社のBBQに参加してきました

謎のオブジェ

作っているのはオーナーさんだそうです

月曜から夜更かし情報ですが

真ん中のオブジェは白緑人形という名前だからセーフなんだとか




会社のBBQに参加してきました

こちらも月曜から夜更かし情報によると

ミルキーという名前だからセーフなんだそうです・・・。




こんなオブジェばかりが気になってしまう場所ですが、

近くには奇麗な川が流れ、BBQ会場内には魚のつかみ取りや遊べる池があり

シャワーもあります。

コテージやバンガローもあるのでお泊りもできちゃうとか

泊まったらきっと

夢にミルキーがでてくることでしょう~



さて、本題

とにかく会社のBBQは豪快!!

会社のBBQに参加してきました

とにかくお肉焼くよ!!!

まぁ、雑ってやつですね

なんせ人数が多いので、豪快にやらないと間に合いません!!


会社のBBQに参加してきました

飲食店経営のご夫婦からローストビーフもまわってきました。

これはかなり美味しかったです。

私もキャンプで作りたい

簡単にできるものなのかしら??




食べるもの食べたら

池?みたいなところで子供たちは遊びます

会社のBBQに参加してきました

息子も100均で買った水鉄砲を持参しスタンバイ

この水鉄砲、銃の形のと違い威力が半端なかったです・・・。

足首より少し上の水の池がBBQ会場内あちこちにあって

お肉をつまみながら子供を見守ることができます。



会社のBBQに参加してきました

大人も参戦!!

白熱します!!

会社の方が子供たちと遊んでくださるので

ママたちは皆お肉つまんで見守ります。

ちなみに、真ん中で一番はしゃいでいるのはうちのパパです。



会社のBBQに参加してきました

魚のつかみ取りがスタート!!!

買取の魚ですが、この日は30匹を池に放流

子供たちが追いかけまわしました。

ちなみに、大人げなくつかみ取りに参加しているのはうちのパパです。



会社のBBQに参加してきました

息子もパパの手助けをかりて魚をGET

散々子供に追いかけられた魚は、かなりぐったりしていました・・・。



会社のBBQに参加してきました

捕まえたお魚は美味しくいただきます!!

息子は魚が大好きなので、これを楽しみにしていました。




会社のBBQに参加してきました

魚を食べ終わったら、近くの川まで遊びに

蒸し蒸しする暑い日でしたが、川の水は冷たかったです

子供たちはいつのまにか、水鉄砲をバケツに持ち替えています。

ちなみに、真ん中で一番はしゃいでいるのはうちのパパです。



そして最後は・・・・・・

Happy Birthday to  you♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




会社のBBQに参加してきました

お祝いのパイ投げ


会社のBBQに参加してきました

何度も言いますが、誕生日を祝われているのはうちのパパです。



このあと、ケーキを食べて掃除しバスで帰宅しました。


会社のBBQに参加してきました

おしまい・・・





このブログの人気記事
森林キャンプが丘でキャンプ場経営
森林キャンプが丘でキャンプ場経営

2021年もよろしくお願いします
2021年もよろしくお願いします

私のベストアイテム2020
私のベストアイテム2020

子供に丁度良い可愛いチェア
子供に丁度良い可愛いチェア

充電式ヘッドライト購入
充電式ヘッドライト購入

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
いつもの場所でいつものデイキャンプ
久々のデイキャン
庭キャンプ
俺は肉が焼きたいんだ!!
GW予定が無さ過ぎておやつデイキャンプに行ってみました
仕方なく普通にお花見へ
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 いつもの場所でいつものデイキャンプ (2020-06-27 23:09)
 久々のデイキャン (2020-06-10 23:16)
 庭キャンプ (2020-03-09 16:40)
 俺は肉が焼きたいんだ!! (2019-05-29 21:53)
 GW予定が無さ過ぎておやつデイキャンプに行ってみました (2019-05-04 01:02)
 仕方なく普通にお花見へ (2019-04-22 22:41)

この記事へのコメント
職員だけでなく、その家族まで参加して楽しめるイベントある会社って素敵ですね
Posted by ハントハント at 2018年08月26日 00:46
こんばんは(^ ^)

とにかく明るいウチのパパですね(笑)
家族が参加出来る社員旅行やBBQをやってるなんていい会社やん!って思ったらパイ投げですか(笑)

とにかく明るい会社ですね(*^^*)

パパさんお誕生日おめでとうございました

ドラ◯もんのお腹にいる黄色いのはなんだ??
Posted by shinn.shinn. at 2018年08月26日 02:45
おはようございます。

凄く楽しそうなイベントで良いですね〜
水鉄砲の撃ち合いに、魚のつかみ取りと、自分も参加したい位です(*゚▽゚*)
旦那さんもお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)
こんな風にお祝いもしてくれる会社で働けて本当幸せですね\(//∇//)\
しかし、先日のワンワンやうーたんに比べるとミルキーやパチえもんのクオリティが酷いですね(^◇^;)
Posted by げおげお at 2018年08月26日 07:32
わ〜、唯一水に入ってるお父さんですね〜。
キャンプには消極的なのに、水遊びは大好き?(爆)
テントで寝るのがイヤなのかな?
コット買ってあげたら、キャンプも来るんじゃないですか?(根拠無し)
Posted by しくしく at 2018年08月26日 08:45
こんにちは(^^)

パパさん、最高にはじけてますね!
楽しそうなのが伝わります。

全部の人形がセーフでよかった。


最後の青タヌキ人形のお腹のやつは、ぴょん吉じぁ……アウト?
Posted by カムシカカムシカ at 2018年08月26日 08:46
シュールなオブジェのキャンプ場、一体何処なんだろうと思っていたら、清川でしたが(^_^;)
(職場の近くでした〜w)

そちらのキャンプ場のすぐ側にある、TINY CAMP VILLAGE、なかなかオススメですよ(^^)
バスでも行けて、温泉も歩いて行かれるので、何気にかな☆ママさん向きかも?
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2018年08月26日 11:17
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

おぉぉぉ!
ステキな職場BBQ~♪

そして(笑)

清川RL(爆)
我が家も3年ほど前に1度利用してそれっきり。。。
シュールなオブジェは健在ですね♪
見てたら行きたくなりました!
我が家も久しぶりに行こう♪

パパさん。お誕生日おめでとうです♪

ヨロシクです。
でわ。
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2018年08月26日 12:42
こんにちは!

キャラクターが、、中華な臭いがw

パパさん、キャンプは苦手なんで
したっけ?
キャンプ好きになれるポテンシャルは有りそうですね~✴(笑)
Posted by ふーパパ at 2018年08月26日 15:39
こんばんは〜
なんだかパパさんのイメージがガラッと変わりました!
アウトドア派だったのですね〜
会社の方たちもパイ投げとかノリ良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by ayatyayaty at 2018年08月26日 19:36
こんばんは

旦那さん、楽しまれてますね~(^_^)

会社でこうしたイベントあるの良いですね

しかしオブジェが、、、
まぁ、セーフなんでしょうね~( ̄▽ ̄;)
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2018年08月26日 20:03
こんばんは~!

楽しそうなイベントですね(*´з`)
ドリフ並みのパイ投げ、最高です!

この水鉄砲、スーパーで498円で買ったのですが。。。まさか100均で売ってるなんて。。。

今日はちびままさんとのキャンプ楽しんできました!

少ないながら写真も撮ったので、見て下さいね~。
Posted by yashiyashi at 2018年08月26日 20:55
パパさん
お誕生日おめでとうございました(≧▽≦)

楽しまれてますねぇ
こういうイベントでパパさんが一瞬に水に入ったりしてくれると
息子さん心強く楽しかった事でしょう♪

ミルキー、肩から腕が▪▪▪www

最後のやつは、何でしょう?w
うちの子達も行ってみたいと騒いでます(笑)
Posted by ササシンササシン at 2018年08月26日 21:13
こんばんは!

こうやって時間を共有して楽しめる
「仲間」みたいな人間関係の職場…
ステキですね。

ローストビーフはそこそこできちゃうけど、
素材が高いので、ウチでは
うまくてアタリマエ…っていう感じ…。

だから、最近ではもっぱらウチの肉は豚と鶏デス…
Posted by eco2houseeco2house at 2018年08月26日 22:54
いやー、楽しそうないい会社ですねー
羨ましい!
しかし、怪しげなオブジェ、、、(笑)
魚のつかみ取りとか、、いろいろ遊べて楽しそうな場所だー^ ^
テント泊出来るなら行ってみたいですねー
Posted by 神雷桜神雷桜 at 2018年08月26日 23:55
こんばんは☆


良い会社ですねぇ~
家族参加のイベントやハッピーバースデーでパイ投げまでしてくれるなんて(笑)
みなさん、楽しそうだぁ~
特に魚を追いかけてるパパさんが楽しそう~ヾ(≧▽≦)ノ


そしてオリジナリティー溢れる石像の数々・・・・セーフです。
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2018年08月27日 02:40
こんにちは!

ずいぶん大きな子供だなぁ・・・と見てたら、パパさんでしたか!w
子供と一緒にずぶ濡れ~♪ ナイスです!

他にも仲間がいたんですね!しかもミルキーww
それなら一番最後は “ ボク、どざえもん~♪ ”かな?w
Posted by momozomomozo at 2018年08月27日 08:46
ハントさんこんにちは(^^♪

年々来る家族が増えて楽しいです^^

夏休みにこうやってどこか連れて行ってもらえると親としてもうれしいですw
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:03
shinn.さんこんにちは(^^♪

パイ投げは毎年恒例なんです^^;
着替えるの確定なので、色々諦めて子供たちと川であそんでるみたいですよ

ドラえもんのはカエルっぽいですよね
黄色いカエル・・・はっ!!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:05
げおさんこんにちは(^^♪

イベントも多いですが、休日出勤も多いんですよね^^;
もう少しちゃんとお休みが取れて家族のイベント(キャンプ)にパパが参加してくれたらいいなぁ~とか贅沢なこと考えています。

確かに・・・ミルキー酷い・・・。
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:27
しくさんこんにちは(^^♪

デイキャンは嫌いではないようです
テントで寝るのと虫が嫌だと言っていますね
もうそこは、回数重ねて慣れるしかないと思うんですけどなかなかうまくいきません^^;
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:29
カムシカさんこんにちは(^^♪

一応全部セーフらしいですよ(自称)
私も黄色いやつぴょん吉だと思いました
でもなぜドラえもんのお腹に・・・。
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:30
あんまあぱぱさんこんにちは(^^♪

TINY CAMP VILLAGE気になっていたんですよね
キレイそうだし、徒歩圏内にお風呂があるのが最高です!!
いつか行きたいです^^
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:32
しんぱぱさんこんにちは(^^♪

カップ麺が無性に食べたくなる瞬間・・・
それに近い感覚が清川リバーランドなんです
たまに無性にオブジェを見に行きたくなるんです・・・
ぜひ、会いに行ってください。
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:33
ふーパパさんこんにちは(^^♪

作ってるのはオーナーなので一応メイドインジャパンですよw
パパさんはデイキャンは大丈夫みたいですね
まずはそこからなのかな~
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:34
ayatyさんこんにちは(^^♪

スノボやサーフィンもしていたので、外で遊ぶことが苦手なかわではないみたいですよ
外で寝るのと虫が嫌みたいですね~
あと、休みの日は家で1日ゴロゴロしていたいみたいです^^;
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:36
干物 >゜)))彡さんこんにちは(^^♪

自称セーフらしいですよw
テレビで放送されて何も苦情がきてないようなのでOKなんじゃないでしょうか??
見てないだけかもしれませんが・・・。
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:37
yashiさんこんにちは(^^♪

498円高い!!
でも100均よりは耐久性があるのかも!!

ちびままさんとのグルキャン拝見させていただきます!!!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:40
ササシンさんこんにちは(^^♪

ありがとうございます^^

親から見ると微妙な感じに見えるんですが、子供たちは意外に素直に受け入れていました・・・。
子供を引き付ける何かがあるんでしょうか・・・。
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:41
eco2houseさんこんにちは(^^♪

確かにお高いですよね
でも1度は作ってみたいですね~~
ただ、一番好きなお肉は鶏肉なんですけどねw
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:42
神雷桜さんこんにちは(^^♪

テント泊はできないみたいなんですよね
そこが残念です・・・。
やはりミルキーの隣だと夜ちょっと怖いからじゃないでしょうか?w
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:44
miniぱぱさんこんにちは(^^♪

数年前からパイ投げは定番になりましたw
最近はパイ投げようスプレーなんかが売っていて
害もないですし後片付けも楽ですよ~
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:46
momozoさんこんにちは(^^♪

大きい子で小学校3~4年生ぐらいの子もいるのでパパさん苦戦していましたよ~w

写真撮り忘れちゃったんですが、ピカチュウもいましたよw
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月27日 12:47
こんにちは。
水浸しになって子供と遊んでくれるパパさん、最高ですね!
そして、あのタイプの水鉄砲、最強ですよね。

テント泊が苦手なのでしたら、是非エアベッドを!
かなり快適でキャンプへのハードルが下がりますよ。
Posted by けーけー at 2018年09月01日 11:56
けーさんこんにちは(^^♪

コットを検討していたんですが、エアベットもいいですね~
子供に奪われそうなので2つは買わないとダメですね!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年09月01日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会社のBBQに参加してきました
    コメント(34)