ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
かな☆ママ
かな☆ママ
免許がないので、3歳の息子と徒歩キャンプはじめました。

キャンプ4年生に突入!
相変わらず免許がないので歩いています
冬キャンに行きたいと思っているが、荷物が重くてヘコタレそうです。


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2019年05月04日

GW予定が無さ過ぎておやつデイキャンプに行ってみました

こんばんは

今朝、キャンプ場に突然空きが出た夢を見た

かな☆ママです(^^♪




もちろん、10連休のお天気が良い日に空きなんぞでるはずもなく

ただの私の願望でした・・・。




なんだか悲しい気持ちになりまして、

皆さんのブログを見つつ、私もなんとかならないかと

検索していたところ



近所に、駅から徒歩5分、水場はないものの近くにスーパー&トイレあり

車も近くまで乗り入れできる(これは私には関係ない)

無料でBBQができる知る人ぞ知る場所があるらしいのです

これは素晴らしい!!

もしかしたら、新幕の試し張りもできちゃうのでは??っと思い

息子と2人お昼ご飯を食べた後

パパさんが寝ているすきにコッソリと家をでました。

ほら、まだテント買った事言ってないからさ・・・。



駅について、スーパーでおやつなどを仕入れ

BBQ会場についたのが、3時すぎでしたが

知る人ぞ知るっていうか、警備員さんも出動してて

たいそう賑わっていました。

まぁ、ネットで検索したら出てくる時代だしね




息子もお腹が空いたというので

さっそく空いてる場所で椅子とテーブルを広げ

ティータイム

GW予定が無さ過ぎておやつデイキャンプに行ってみました

飲み物はホットチョコレートです

だってお昼ご飯たべてきちゃってるんだもん・・・。

もう3時過ぎだというのに、お隣はまだお肉焼いていて

肉の臭い漂う中のティータイムとなりました。





休憩のあとは試し張りです

あれ・・・

あれれ・・・・

パパさんの目を盗み急いで準備したせいか、

グランドシートを忘れました・・・。

新品のテントをグランドシートなしで、ちょっと湿った土の上に出す勇気がなく

試し張り断念・・・。

重い思いをしてせっかく持ってきましたが

またの機会にしたいと思います。



お菓子をつまんだりしながら1時間ほど過ごし帰宅しました。




無料BBQ会場

気軽に行ける感じが凄く良かったですね

平日に行けば、貸し切りの可能性も大!!

市のBBQ場とかもあるんですが、予約が面倒なんです

本当に面倒なんです

息子が幼稚園に行ってる間に

一人焼肉に来ようと思います^^


おしまい☆







このブログの人気記事
森林キャンプが丘でキャンプ場経営
森林キャンプが丘でキャンプ場経営

2021年もよろしくお願いします
2021年もよろしくお願いします

私のベストアイテム2020
私のベストアイテム2020

子供に丁度良い可愛いチェア
子供に丁度良い可愛いチェア

充電式ヘッドライト購入
充電式ヘッドライト購入

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
いつもの場所でいつものデイキャンプ
久々のデイキャン
庭キャンプ
俺は肉が焼きたいんだ!!
仕方なく普通にお花見へ
会社のBBQに参加してきました
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 いつもの場所でいつものデイキャンプ (2020-06-27 23:09)
 久々のデイキャン (2020-06-10 23:16)
 庭キャンプ (2020-03-09 16:40)
 俺は肉が焼きたいんだ!! (2019-05-29 21:53)
 仕方なく普通にお花見へ (2019-04-22 22:41)
 会社のBBQに参加してきました (2018-08-26 00:09)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)ステキなティータイムじゃないですか!!
肉の人たちは逆に優雅なティータイムを羨ましく思ってたんじゃないかと!
またお茶キャンしてください(^^)
Posted by バターバター at 2019年05月04日 01:13
おはようございます。

同じく、GWノーキャンプのTORI PAPAです。(泣)

近くにBBQが出来る場所があるのはイイですね!♪

一人焼肉。。。。(笑)

GWも残り3日、どこかキャンプ場が空くとイイですね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年05月04日 05:34
おはようございます☆

脳内まで、キャンプ熱に明かされてきましたね(笑)

またもや新幕試し張り失敗でしたかぁ~
まぁ~汚れるのは嫌ですもんね(´-ω-`)
次回に期待です!!

無料BBQ場って少ないですし、どうしても混みますね~
昔、清瀬と所沢の境くらいにある河原でBBQしたことありましたが、駐車場から車が出せないくらい激混みで(汗)
いや~凄かったです。
人混みを避けるなら、やっぱり平日ですね!
でも平日に1人でテント立ててたら・・・周りの目が痛そうw
負けないで下さいヾ(≧∇≦)
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2019年05月04日 07:02
おはようございます(^^)

無駄にテントを担いで行ったんですね。


まぁ、将来北アルプス縦走の訓練と思えば、それもまたよし(^^)
Posted by カムシカカムシカ at 2019年05月04日 08:30
お、新幕なかなか張れませんね(笑)

しかし、健気に付いてくる息子くんがかわいいですね
お母さん、何しにいくの〜?
とか、素朴な疑問はなかったですか?(笑)
Posted by しくしく at 2019年05月04日 10:11
こんちゃ(^ ^♪

キャンセル枠ゲット!
が夢だなんてww
試し張り出来なくて残念でしたねー
ココアは現地で作ったのかな?
Posted by shinn.shinn. at 2019年05月04日 10:21
こんばんは〜
無料のバーベキュー場が近所にあるなんてうらやましい!
しかも芝ですか!?雰囲気良さそう(o^^o)
ロゴスのミニテーブル めちゃかわいいですね〜!
つい昨日、コンパクトなミニテーブルがほしくて違うの買っちゃったけど、調べたらロゴスのが安いしかわいい…
1日早く知りたかったです笑
Posted by ayatyayaty at 2019年05月04日 20:55
こんばんは!

確かに市が管理するBBQ場って予約がめんどくさいですよねΣ(゚Д゚)
新幕、言ったら旦那さんは怒るのでしょうか??
いいタイミングで切り出さなきゃですね!
Posted by yashiyashi at 2019年05月04日 22:09
バターさんこんにちは

コメントありがとうございます♪
たまにはお茶キャンもいいですよね~
次はケーキも持参したいと思います!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2019年05月07日 12:42
TORI PAPAさんこんにちは

ノーキャン仲間~~イェーイ
お天気も良く特にキャンセルがでることなく私のGWは終わりました・・・。
まだ夏休みがあるよ!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2019年05月07日 12:49
miniぱぱさんこんにちは

確かに一人でテント張って焼肉してたら、あいつ何してんだろうって思われますよね^^;
でも大丈夫!!!
誰も私のことなんて見てませんよ!
母子キャンプもそう思いながら行っています^^;
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2019年05月07日 12:50
カムシカさんこんにちは

そうなんですよ^^;
しかもちょっと迷子になっちゃってかなりの間持って歩いちゃいました^^;
アルプスに登る予定はありませんよw
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2019年05月07日 12:53
しくさんこんにちは

4歳の息子は、おやつ食べに行こうって言えばイチコロですよ!
簡単なやつだぜ!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2019年05月07日 12:54
shinn.さんこんにちは

そうなんです、現地で作りました
火気使用OKな場所なので、ちょっとでもキャンプっぽいことしようなかっと思ったので、
ただチョコレートの量が少なかったみたいで息子からは不評でしたw
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2019年05月07日 12:55
ayatyさんこんにちは

ロゴス遅くなってすみませんんんんんん!
もっと早くにレポしていればばばばっば!
安いのでもうひとつどうですか?
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2019年05月07日 12:56
yashiさんこんにちは

旦那さんはたぶん怒らないと思います
こういうので怒るタイプの人ではないので、
ただ後ろめたいだけです・・・。
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2019年05月07日 12:58
近所にBBQできるところがあるっていいですね♪
わたしもこっそりタープ買っていてこっそり練習に行ったので、すごく気持ちわかります(笑)怒られないとは思うんですけど・・・的な(笑)
ロゴスのテーブルかわいいですね!
Posted by moko.chomoko.cho at 2019年05月07日 15:37
moko.choさんこんにちは

そうなんですよね^^;特に我が家は私と息子しかキャンプに行かないのでよけい申し訳ないです
そろそろキャンプいかないの?とか言ってくれるんですけどね~
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2019年05月10日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW予定が無さ過ぎておやつデイキャンプに行ってみました
    コメント(18)