ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
かな☆ママ
かな☆ママ
免許がないので、3歳の息子と徒歩キャンプはじめました。

キャンプ4年生に突入!
相変わらず免許がないので歩いています
冬キャンに行きたいと思っているが、荷物が重くてヘコタレそうです。


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年06月27日

いつもの場所でいつものデイキャンプ

こんにちは



駅で乗り換えがわからずウロウロしていましたら

親切なカタコトの外国人の方が道を教えてくれたことがある(国内)

徒歩キャンパーのかな☆ママです

そんな私も今では電車でキャンプしています。

乗換はわからないけど、方向音痴ではありません!!!



さてさて、いつもの場所でいつものようにデイキャンプに行ってきました

いつもの場所でいつものデイキャンプ

帰りに四葉を発見!!




最近パパさんが肉肉!!っとやたらお肉を焼きたがるので

今回はお昼から出撃です。




いつもなら前日までに準備を済ませているんですが

ちょっとお疲れモードだったため

当日に慌てて準備したところ

炭とライターを忘れるという大失態・・・

火元を忘れるのは実はこれで2回目・・・

今回は近くにダイソーがあったので炭もライターも購入できましたが、

レンタルとか販売がないキャンプ場だったら完全にアウトだったよね

徒歩キャンパーは忘れたから買いに行こうってできないので

今後は気を付けたい・・・



まず息子にソーセージをあたえてから

大人は大人でお肉をじっくり味わう

いつもの場所でいつものデイキャンプ

アルミ忘れちゃったので

洗うの大変そうだなと思いつつ

お肉を味わう




いつもの場所でいつものデイキャンプ

いつものデイキャンの定番

アイスボックスにソルティーライチ

暑い日に飲むと最高!!!




いつもの場所でいつものデイキャンプ

新しいハンマーの使い方

割ると冷たくなるアレ・・・アレなんて名前だっけ?

とにかくアレが手で割れないらしく

ハンマーでぶったたく息子




色々反省点が多いデイキャンプとなりましたが

四葉が取れたので良しとしました。




おしまい☆







このブログの人気記事
森林キャンプが丘でキャンプ場経営
森林キャンプが丘でキャンプ場経営

2021年もよろしくお願いします
2021年もよろしくお願いします

私のベストアイテム2020
私のベストアイテム2020

子供に丁度良い可愛いチェア
子供に丁度良い可愛いチェア

充電式ヘッドライト購入
充電式ヘッドライト購入

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
久々のデイキャン
庭キャンプ
俺は肉が焼きたいんだ!!
GW予定が無さ過ぎておやつデイキャンプに行ってみました
仕方なく普通にお花見へ
会社のBBQに参加してきました
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 久々のデイキャン (2020-06-10 23:16)
 庭キャンプ (2020-03-09 16:40)
 俺は肉が焼きたいんだ!! (2019-05-29 21:53)
 GW予定が無さ過ぎておやつデイキャンプに行ってみました (2019-05-04 01:02)
 仕方なく普通にお花見へ (2019-04-22 22:41)
 会社のBBQに参加してきました (2018-08-26 00:09)

この記事へのコメント
アイスボックスって言う食べ物があんの?
氷のこと?
今度、やってみます。
Posted by カムシカカムシカ at 2020年06月27日 23:56
今週末はデイキャンが正解です。
今、ファミ中ですが、ちょうど今、雨が降ってきました。
撤収日は大雨らしいです(汗)

叩いて割って冷えるヤツ、昔、熱が出たときに使ってましたね〜
しかし、ハンマーで割ったことはありません(笑)
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2020年06月27日 23:58
タイムリーに今日初めてソルティーライチを飲みました(今更)めっちゃ美味い
+アイスボックスやってみよう

ダイソーは最強ですねぇ
(近くにあったことが最強ですねぇ)
Posted by shinn.shinn. at 2020年06月28日 01:14
おはようございます!

デイキャンプネタ、ほっこりしますね~(^ω^)
外国の方に道を教わるって、大荷物だったから田舎から出てきたと思われたのかしら!?

最初にソーセージ!笑っちゃいました!!
うちもそう。
彼らに良い肉は贅沢ですから!
Posted by オディールオディール at 2020年06月28日 07:15
カムシカさんこんにちは

森永からでてるグレープフルーツ味のかちわり氷が入った食べ物ですよ
アイス売り場にあると思います
美味しいですよ^^
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月28日 09:59
miniぱぱさんこんにちは

今凄い雨降ってきましたよ
大丈夫なのか!!
雨の日の撤収って大変ですよね
無事に帰れますように!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月28日 10:01
shinn.さんこんにちは

ダイソーってなんでもそろってますよね
本当に近くにあって良かったです
お肉焼けないでお持ち帰りになるところでした
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月28日 10:02
オディールさんこんにちは

あまりにもウロウロしていて見かねて声をかけてくれたみたいなんです^^;
カタコトの人だったので日本で生まれたとかじゃないと思うんですよね
なのに人助けとか本当に凄いですね

息子お肉はソーセージかハンバーグがあればご機嫌なんでw
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月28日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの場所でいつものデイキャンプ
    コメント(8)