ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
かな☆ママ
かな☆ママ
免許がないので、3歳の息子と徒歩キャンプはじめました。

キャンプ4年生に突入!
相変わらず免許がないので歩いています
冬キャンに行きたいと思っているが、荷物が重くてヘコタレそうです。


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2020年06月28日

最強蚊取りKA・KO・Iは蚊から子供を守れるのか?!

こんにちは

テクテク徒歩キャンパーのかな☆ママです




最強蚊取りは子供を守れるのか?!

以前紹介した住友化学の野外用蚊よけストロンテックKA・KO・I

電池式の色んな意味で最強の蚊取りです

最強蚊取りKA・KO・Iは蚊から子供を守れるのか?!

さっそくデイキャンで使用してみたのでレポになります



まず、比較するために

先々週のデイキャンの様子を

【天気】晴れ
【最高気温】28℃
【風】気持ちいい感じにある
【場所】いつもの河原
【時間】14時~16時
【息子の服装】半袖ハーフパンツ
【蚊予防】なし

この条件の元蚊にさされた箇所

【息子】 5~6
【かな☆ママ】 1
【パパ】 0

圧倒的勝利?を収めた息子

やはり若いと血も美味しいのだろうか??




そしていよいよ

2週間後蚊取りを使っての検証当日


【天気】晴れときどき曇り
【最高気温】30℃
【風】気持ちいい感じにある
【場所】いつもの河原
【時間】12時~17時
【息子の服装】半袖ハーフパンツ
【蚊予防】KA・KO・I


いつもの河原、設営場所もほぼ同じで

息子には半袖ハーフパンツで戦いに挑んでもらいました。

KA・KO・Iはタープの真ん中テーブルの下に設置


結果

【息子】 0
【かな☆ママ】 0
【パパ】 1



最強蚊取りは子供を守れるのか?!

結論

子供は守ってくれるがオッサンは守ってくれない




おしまい☆











このブログの人気記事
森林キャンプが丘でキャンプ場経営
森林キャンプが丘でキャンプ場経営

2021年もよろしくお願いします
2021年もよろしくお願いします

私のベストアイテム2020
私のベストアイテム2020

子供に丁度良い可愛いチェア
子供に丁度良い可愛いチェア

充電式ヘッドライト購入
充電式ヘッドライト購入

同じカテゴリー(その他のこと)の記事画像
ベストオブザイヤー2023!②
アウトドアデイジャパン2022
2022年最近のこと
本日最終日ワイルドワン5周年記念祭
チャムスコンテナ付録付きモノマスター12月号入手!そして事件がおきた・・・
付録ジムニーの小物入れ
同じカテゴリー(その他のこと)の記事
 ベストオブザイヤー2023!② (2023-12-01 01:35)
 ベストオブザイヤー2023! (2023-11-24 03:05)
 アウトドアデイジャパン2022 (2022-04-02 23:32)
 2022年最近のこと (2022-03-06 23:51)
 本日最終日ワイルドワン5周年記念祭 (2021-11-07 13:12)
 チャムスコンテナ付録付きモノマスター12月号入手!そして事件がおきた・・・ (2021-11-02 18:35)

この記事へのコメント
こんにちわ!
体を張っての検証お疲れ様です(笑)
子供さえまもってくれれば、おっさんは守ってくれなくても良いじゃないですか♪良い結果です!(^o^)b
Posted by あきっちょ。あきっちょ。 at 2020年06月28日 11:23
かな☆ママさん、こんにちは&初めまして。

自分も小さい子供がいるのでブログの内容に興味があって
拝見させて頂きました。

物は知っていたんですが効果のほどは?って思っていたので
とても参考になりました。

そして、、、オッサンは守ってくれないのですね(笑)
自分は耐えれば良いので購入もアリかなって思いました。( *´艸`)
Posted by ブレンブレン at 2020年06月28日 12:01
おぉ~!
効果が実証できましたね!

パパさんは前回0から当たり千金の1をゲットとはwww
Posted by ササシンササシン at 2020年06月28日 13:29
おっさんは守ってくれんねや(T-T)

買わんときます。。。
Posted by カムシカカムシカ at 2020年06月28日 15:41
あきっちょ。さんこんにちは

まぁオッサンは大丈夫ですよね
守らなくても(笑)
前回刺されなかったのに、なんでだよって思いましたw
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月28日 17:25
ブレンさんこんにちは&はじめまして^^

まだ1回しか検証してないのでたまたまの可能性もありますが、想像以上の効果でした
これなら期待できそうです
ただ、オッサンは守ってもらえませんw
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月28日 17:26
ササシンさんこんにちは

そうなんですよw
息子がこんなに刺されなかったのに何故って感じです
ちょっと離れたところで昼寝してた時にやられたみたいですよ
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月28日 17:27
カムシカさんこんにちは

オッサンは守ってくれませんw
でも、奥様と息子さんは守ってくれますよ
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月28日 17:28
こんばんは!

効果検証ありがとうございます!
とても参考になります。
オッサンは、いらんでしょうね、自分で守れと(笑)
でも、子供は体温も高いしすごくかまれるはずなのにこの検証結果とは!!
これ、やはり高いだけのことはある!!
私まだ買ってないんです、とりあえずモスキートランタンで過ごしてみようかしらと思って。。。
Posted by オディールオディール at 2020年06月28日 22:17
こんばんは~^^

コレ良いなぁ~と思いながら
数年たってしまいましたが
この結果を見せられたら
やっぱり欲しいですね~。

さて、ペットが大丈夫か
調べてみます^^
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年06月28日 23:44
おぉ〜お子さんの蚊に対する防御力が急上昇ですね!
これは子供思いの我が家も揃えたい装備
しかし、オッサンと呼ばれるパパさんの防御力がやや下がる(笑)
どうしよう〜
オッサン・・・・自分の身を犠牲にして子を守るのは理想ですが、自分の身が・・・
嘆かわしい(汗)
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2020年06月29日 05:25
こんちゃ(^ ^♪

医者に言われましたが
蚊も
美味しい血を吸いたいのでこどもは狙われやすいとのことでした
確かに、自分が蚊ならそうだよね
そういう意味ではオッさんは安全な気はしますよね(こどもと一緒にいる限り)

しかし
KA・KO・I
すごいね!!
Posted by shinn.shinn. at 2020年06月29日 07:40
オディールさんこんにちは

私も蚊取りがあっても1・2ヵ所ぐらいは刺されるのかなって覚悟して行ったんですが、思いのほか効果が高くてびっくりしました。
モスキートランタンは後処理が怖くて使う勇気がなかなかでません^^;
怖いって思うほど効果があるってことですよね
でも怖くて使えない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月29日 09:49
WAN CAMP ケンタさんこんにちは

色々調べたときに、女子キャンパーの森風美さんが、ワンちゃんとキャンプするためにこの蚊取りにしたと言っていましたので(YouTube)きっと大丈夫なんじゃないでしょうか??
人が近づくと噴霧しない仕組みになってるのでより安全だと思われます。
ただ、その人感センサーのせいで高い気もします
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月29日 09:54
miniぱぱさんこんにちは

家でも蚊取りでもオッサンには冷たい世の中のようですw
息子があんなに効果があったのに、パパだけなぜ刺されてしまったのか本当に謎です
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月29日 09:59
shinn.さんこんにちは

確かに子供が全身で私たちを守ってくれてるなって感じあります
ただ、お酒を飲むと刺されやすくなるという報告があるらしいので、オッサンも油断しちゃいけませんよ!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月29日 10:00
え?!
私、娘と同じくらい刺されるけど…
精神年齢かな?
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2020年06月29日 18:08
harukabiyoriさんこんにちは

血が美味しいんじゃないですか??
うちは息子が守ってくれてますよw
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月29日 22:30
すごい効果!
GETしたかいがありましたね(^-^)
おっさんは刺されても歳のせいか痒いのすぐ忘れてしまうので大丈夫笑
チビ達を守れるならアリですね〜、ついでに妻も守ってくれたら満点です!
Posted by yashiyashi at 2020年06月30日 06:40
yashiさんこんにちは

家族思いですね~~
蚊に刺されって子供の方がぶわーっと腫れちゃうイメージがあるんですけど、かいちゃうからかな?確かに大人になってからは忘れちゃうことあるかも・・・
良いのか悪いのか・・・
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月30日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強蚊取りKA・KO・Iは蚊から子供を守れるのか?!
    コメント(20)