ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 あなたのベストアイテム2020上半期アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
かな☆ママ
かな☆ママ
免許がないので、3歳の息子と徒歩キャンプはじめました。

キャンプ4年生に突入!
相変わらず免許がないので歩いています
冬キャンに行きたいと思っているが、荷物が重くてヘコタレそうです。


オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年07月23日

安心安全分離型バーナー ウルトラスパイダーストーブⅡ購入

こんにちは

徒歩&母子キャンパーのかな☆ママです



キャンプに行ったら美味しいもの食べたい!!!!

最近キャンプギアのウルトラライトに力を入れてるかな☆ママですが、

登山ではなくキャンプなので、

楽しむところは楽しみたい!!

そう思って

安心安全分離型バーナー ウルトラスパイダーストーブⅡ購入

五徳が大きい分離型シングルバーナー

プリムス・ウルトラスパイダーストーブⅡ

購入しました!!!

五徳は最大168mm

今までのかな☆ママ家のキャンプ飯といえば

温めるだけのコンビニご飯だった

コンビニ大好きだし手軽だし、主婦は楽したいし

それはそれでよかったんですけど、

子供も6歳になりそろそろご飯も楽しもうかなって思いました。


SOTOのフュージョンと悩んだけど

なんかこう、こっちの方がカッコよかったし

あと、shinn.さんがこっちだって言ってたから

理由はだいぶ雑だけど気に入ってるから大丈夫



安心安全分離型バーナー ウルトラスパイダーストーブⅡ購入

真ん中の黒い袋がウルトラスパイダーストーブⅡ

右がいつも使用してるプリムスの直結型

フェムトストーブ57g

ウルトラライト目指してるのに

大きくなっちゃったけど、ご飯も楽しみたいので

ここは仕方がないよねって言い訳してみる

ウルトラスパイダーⅡも187gなのでそんなに重くはないと思いたい


安心安全分離型バーナー ウルトラスパイダーストーブⅡ購入


中身




安心安全分離型バーナー ウルトラスパイダーストーブⅡ購入

今まで使用していた、フェムトストーブ

五徳は最大120mm

これはこれで凄くよかった

青い部分を押せばライター必要ないし

お湯を沸かすだけ、温めるだけだったら最高のバーナー

これからも現役だと思う

でも、大きい鍋とか取っ手が重めなフライパンとかはちょっと難しかしいのが現実




安心安全分離型バーナー ウルトラスパイダーストーブⅡ購入

そして登場ウルトラスパイダーストーブⅡ

オイオイ!

五徳が大きすぎてテーブルがいっぱいいっぱいだぜ!

嬉しい悲鳴ってやつかね


安心安全分離型バーナー ウルトラスパイダーストーブⅡ購入

大き目な鍋のせても安定感あり!!

鍋パできちゃうな!!

ただ大きくてテーブルがいっぱいいっぱい!!

これだけ安定感があるとシチューとか揚げ物とかも余裕そうですね

分離型なので安心だし!!

フェムトストーブはソロ用

ウルトラスパイダーⅡは2~3人用って使い分けるのが良さそうです。







おしまい☆


















このブログの人気記事
森林キャンプが丘でキャンプ場経営
森林キャンプが丘でキャンプ場経営

2021年もよろしくお願いします
2021年もよろしくお願いします

私のベストアイテム2020
私のベストアイテム2020

子供に丁度良い可愛いチェア
子供に丁度良い可愛いチェア

充電式ヘッドライト購入
充電式ヘッドライト購入

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
女子キャンプにおすすめなアウトドアナイフ
誰も来なかったので自分でクーポン使ったよ
子供に丁度良い可愛いチェア
私のベストアイテム2020
充電式ヘッドライト購入
初めてのウルトラライトザック
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 女子キャンプにおすすめなアウトドアナイフ (2021-12-18 15:40)
 誰も来なかったので自分でクーポン使ったよ (2021-10-29 01:14)
 子供に丁度良い可愛いチェア (2021-01-25 18:06)
 私のベストアイテム2020 (2020-12-22 16:27)
 充電式ヘッドライト購入 (2020-11-26 15:12)
 初めてのウルトラライトザック (2020-09-25 20:27)

この記事へのコメント
安定感ならMSRのバーナー用スタビライザーがオススメ。

安定する場所が違うけど。。。
Posted by カムシカカムシカ at 2020年07月23日 09:15
以前悩んでたやつですね〜
無事買われたみたいで良かったです。
これで温かいご飯が食べられますね。
これから注目して見てます(笑)
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2020年07月23日 09:45
こんにちは。私は冬にOD缶を使いたい時、登山で使っていたPRIMUS·P-153で調理していますが、やはり安定性に欠けるので別にゴトクを使用します。ただこのバーナーは高さが必要になるので脚の長いゴトク探しには結構苦労しました。

このバーナーは最高ですね。大きめのクッカーで水炊き、すき焼き、ちゃんこ鍋···と、もう「鍋」と付くモノならなんでも来いですな。いいギアを買われましたね。
Posted by Suika with CSuika with C at 2020年07月23日 10:00
良いものをお買い上げになりましたね(^o^)

正に、無駄を削ぎ落とした感がいいですね。機能美。

五徳と足の本数が合計8本だから、スパイダーということなのですかね。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2020年07月23日 10:57
初めまして。不整地で使う場合に(釣りで入った狭い沢で野宿とかしてたので)OD缶一体型だと不安定でなんどか怖い思いをしたのでこれを買いました。軽い割にはしっかりとしていて良いものです。ちょっとお高いけど。
タバコをやめてライターを持ち歩くことが無くなったので収納袋の中にファイヤースターターを入れてます。
Posted by JD31JD31 at 2020年07月23日 12:10
カムシカさんこんにちは

ガス缶の下にひくあれですか?
フェムトストーブ買ったときについてきたんですが、なんか使い方がよくわからなくてどっかいっちゃって^^;
MSRのは折りたためて小さいんですね
検討してみます!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年07月23日 17:26
miniぱぱさんこんにちは

そうですそうです、悩んでいたやつです!!
今まで安定感が本当に悪くて、ついに買ってしまいました。
ちょっと重くなっちゃったんですが、満足です!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年07月23日 17:29
Suika with Cさんこんにちは

水炊き、もつ鍋、すき焼き、ちゃんこ・・・
夢が広がりますw
買い物に行けない徒歩キャンプでは、うっかりこぼしちゃったりすると致命的なので^^;
これから色々作っていきたいです!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年07月23日 17:33
あんまあぱぱさんこんにちは

私もそう思いました
五徳と足がどことなくスパイダーな感じですよね
本物の蜘蛛は苦手なんですが、これはカッコイイです!!
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年07月23日 17:34
JD31さんこんにちは

はじめまして&コメントありがとうございます
ファイヤースターターまだ使用したことがないんですよね
難しいのかなって^^;

私もタバコなどは吸いませんので、ライターを持ち歩く習慣がありません
ライターを忘れてどうしよう!!ってなったことがあるのでファイヤースターターいいかも!!
さっそく調べてみます
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年07月23日 17:38
こんばんはー!

ニューギアGET!
これで料理の幅も広がりますね(^o^)/
実践レポ楽しみにしてます!
Posted by yashiyashi at 2020年07月24日 00:11
ゴトクの大きいの、いいですよねー?

昔、EPIのシングルバーナー使っでしたが、OD缶のこのタイプは安定が悪いんですよね。(汗

私はそれが嫌で、SOTOのレギュレーターストーブですが、分離型も良かったなーと今更ながら思います。
Posted by ななちゃこななちゃこ at 2020年07月24日 21:41
yashiさんこんにちは

(*´艸`*)
料理の幅広がるといいな~
ただ私あまり料理得意ではないので
広がるかな、ちょっと心配です
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年07月25日 13:55
ななちゃこさんこんにちは

安定感が悪いのもそうなんですが、鉄板とかのせたときどうなのかなって怖かったので分離型にしてみました
安心感が違います!
詳しいことはよくわからないけど
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年07月25日 14:07
スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!
遅くなりました(汗)

記事内に名前が出てるのは知っていたのですが・・・
雑な紹介ありがとうございました(爆)
いやでも
ホントにいいもの買いましたね
名前もめちゃくちゃカッコいいし(そこではない?笑)
一生モノと言っても言い過ぎではないかと思います(^ ^)
Posted by shinn.shinn. at 2020年07月29日 19:46
shinn.さんこんにちは

私も遅くなりました!!

見た目も大事だと思うんです!!
テンション上がるし!
雑な紹介ですみませんww
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年08月12日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安心安全分離型バーナー ウルトラスパイダーストーブⅡ購入
    コメント(16)